ひとり暮らしをするとやせる私

私は大学生に入学した時に、はじめてひとり暮らしをしました。暮らしはじめのころは、きちんと朝ご飯も作って、晩ご飯も作って食べていました。
でも、学年が上がるにつれて、部活や課題が忙しくなり、かなり不規則な生活に…。朝ご飯ぬき、家に帰るのは朝。など、かなり無茶な生活をしていました。また、学生はお金がないので、節約生活し、食費もかなり抑えていました。
大学生は夏休みや春休みが長いので、その長期休みを利用して実家に帰っていたのですが、そのときに「やせた?」といわれました。自分ではダイエットなんてしてた覚えはなかったので嘘だと思ったのですが、体重計に乗ってみると、なんと半年で5キロやせていました。
これはすごい!と思ったのですが、長期休みの間に、実家で健康的な食生活をしていたらあっという間に元の体重に戻りました。きちんとしたダイエットをしたわけではないので、こんなもんでしょうね。

ひとり暮らし記事一覧

ダイエットはしたいけど、食事制限はしたくないし、食べたいものを我慢するとストレスになりそうで、出来ないのです。なので、私は、代謝を上げて、好きなだけ、好きなものを食べても太りにくい体になるようにしています。まず、一番簡単な事は、体を冷やさない事。常に温めるようにこころがけてます。座っている時には、湯たんぽやカイロを使用したり、厚着をして過ごします。あとは、やっぱり運動。独身の時はジムに通ってました...

減量目的のダイエットには色々方法があって、定期的に単品だけを食べるような極端なダイエット方法が脚光を浴びたりするけど、結局のところ、バランスよくカロリーを抑えるという王道ダイエットしか成功の道はないとつくづく思う。単品や置き換え、極度のカロリー制限は体への栄養を考えても精神的なことを考えても、長期間続けることは難しい。もしこういう方法で一旦痩せたとしても、また元の(=太る原因となった)食生活をして...

ダイエットを成功させるポイントとして、仲間を作るということがあると思います。ダイエットは辛いものなので、一人で続けていると、挫けそうになる時が多々あります。そんな時、ダイエット仲間がいれば、励ましあうこともできますし、ダイエットを競い合うことで、モチベーションも高まります。ダイエット仲間を作るメリットは、有益なダイエット情報を交換することができることもあります。実際にダイエットをしている人の情報は...

私の友人のなかに太った方がいます。その方は、毎回ダイエットをするとよく言います。私自身、その人と会うのはだいたい数ヶ月に1度ほどです。それぐらいの頻度でしか会わないわけなんですが、その人の体系に変化があるのかまったく分かりません。その友人いわく、前にあったときよりも2キロほど痩せたとか言うわけですが、正直2キロほどの変化では私自身その人をみて痩せたなという印象をもちません。それどころか、はたして本...